NEWSニュース
  1. トップ
  2. ニュース
  3. 2020年5月29日に報道された内容(NITE)に関する弊社見解

2020年5月29日に報道された内容(NITE)に関する弊社見解

2020年6月6日

お客様各位

株式会社TMC

 平素は格別のご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
一部報道機関の「次亜塩素酸水、有効性は確認されず」等発表により強い不安を抱いておられるかと思います。昨今コロナウイルスの感染拡大から品質に問題があったり、正確な説明がなされていない製品が多く出回っているという玉石混淆状態になっており、こういった発表、報道につながっていったと思われます。
 皆様にはご心配をかける結果となり、お詫びを申し上げるとともに、今回の正確な報告内容と当社見解を述べさせていただきたいと考えております。

1.ステリケアの安全性と効果

ステリケアは顆粒状のジクロロイソシアヌル酸ナトリウムと食品添加物の無機塩を主成分としており、水に溶解しすると次亜塩素酸(HCLO)が発生します。

2.「次亜塩素水、新型コロナウイルスへの有効性確認されず(NITE)」という報道

3.「次亜塩素酸水、空間噴霧の利用は控えて」の報道

4.最終的な当社見解

今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴い次亜塩素酸水に注目が集まり期待感が大きくなったために、否定的な見解の報道に過熱したと思われます。とりあえずは、逆風ではありますが、コロナ騒動にのって儲けようという品質が悪いものや正しく販売されてないものを駆逐するいい機会とも捉えております。近いうちにNITEの最終報告も出ると思いますが、今は、自分達の出来る範囲のなかで新型コロナウイルスに限らず、我々の日常を脅かす種々のウイルス、細菌に対する「ステリケアの商品としての有効性」の検証を進め、皆様のお役に立つ商品の普及に努めてまいります。

消費者の皆様に安心して使用していただき、販売店の皆様にも自信をもって販売していただけるよう全力でこだわりの製品を提供していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

ページトップへ